ー NICO IKI.

にこにこ生きられるまでの軌跡

更新することが自分の心と向き合う時間に

強迫症かも…!? と思ってから図書館で本を借りて呼んでみた。 程度の差はあれどやっぱり片足突っ込んでると思う。 独身の頃から あれ?鍵閉めた? って昼休み帰ったりしてたし タバコ吸ってた時は あれ?ちゃんと火消えてる?って何度も確認して水かけたり…

発達障害と自分の困難さと今の気持ちをつらつらと

毎日いろいろな問題が降りかかってくる中、、、 もちろんうちの一番の問題は 旦那さんの自覚の無さ なのだと思う。 結婚するべき人(向いていないという意味で)ではなかったのかなとさえ思う。最近ではまた、大きな問題が浮上してついには眩暈で動けなくなるほど…

12月に入ると毎年思う事

12月に入ってあっという間に6日 12月になると毎年思うの,, わたし一年間何してたんだっけ? 子どもたちはどんどん成長しているし世間に取り残されてる気さえしてくる。 頭の中は常に忙しくしてるのに達成感がないのは何なんだろう。 肌寒い季節なのもあって…

新しい1歩

自分がやりたいと思ったことに大金を出した記念日 ˎˊ˗ 学びたい!!という意思は変わらないものの初めてだから こんなお金使っていいのかな ほんとにお金出してまで学ぶことなの? ってなかなか決断出来なくてやっと決めました。 すごく緊張した,, 今からが…

心地よく生きる毎日を目指す一歩

最近 #ADHD #ASD #HSP #HSC についてわたしなりに情報収集をする毎日 調べているとぶつかる #育った環境 自分ではそんなの関係ない!過去は過去!だと振り切ろうとするけど自分の意図しない時…出てくる染み込んだ環境の影響 細胞レベルに刻み込まれていると…

また発熱

先週の長女発熱に続き𓂃 治ったと思ったら今度は三女発熱 朝イチ慌ててPCR検査をしてくれる小児科を予約して受診。 午前中いっぱいかかったけど結果は陰性で一安心。 念の為溶連菌も検査していただけて陰性、姉同様夏風邪との事。 最近は子どもたちの病院受診…

初めてすぐ挫折するわたし

いつもそう…手帳も毎年買っては続くのは数日 今年こそ!!! と思って買うのにスケジュール帳の存在さえ忘れてしまう 相変わらずミニマリストとは程遠いけどだいぶ不要な物は減った! 何年もそのままにしていたボロボロのブランドバックや父親から譲り受け…

あ!そうだ!

今まで夕方畳んでた洗濯物。 朝乾いてる事多くなってきたから朝畳むようにしてみようかな。 夕方バタバタするから家事ひとつ移動するだけでも余裕が違うと思う。 …と子どもの看病してて思った。 看病してるとブログ更新する時間ないわ😶

Semi Minimalistになるためにやりたい事

☺︎ スマホ ⇨ 気になるアカウントをきっかけにだらだらと見てしまったり、寝ようと思ったけど通知をきっかけに見始めて寝るの遅くなる× □ 使っていないアプリの削除 □ LINEのアカウントを必要最低限に □ Instagramのフォローしているアカウントで見てると欲し…

大きなきっかけ

片付けや掃除は嫌いなほうではなくすっきりとしたシンプルな空間が好きで今までもたくさんのミニマリストの方や整理整頓の本シンプル生活の本を読んできました。我が家にとってのピンチが起こった後に読んだある本に 「あれもこれも」ではなく「今、ここ」に…

BLOG 始めました。

インスタやツイッターがある中でなぜBLOGなのか,,, 一番の理由は知り合いやフォロワーさんたちに見つからずひっそりと誰も知り合いがいないところでゼロから自分の記録をしていきたいから。 あとはインスタやツイッターは向いてないと分かったから。 インス…