ー NICO IKI.

にこにこ生きられるまでの軌跡

更新することが自分の心と向き合う時間に

 

強迫症かも…!?

と思ってから図書館で本を借りて呼んでみた。

程度の差はあれどやっぱり片足突っ込んでると思う。

独身の頃から

 

あれ?鍵閉めた?

って昼休み帰ったりしてたし

タバコ吸ってた時は あれ?ちゃんと火消えてる?って何度も確認して水かけたりしてた

そこまでして吸うなよって思うけど。

 

今は

鍵したっけ?

あ 掛けてなかったわ

って事のほうが多いかな。

そして忘れてるかも…と思ってもあまり深く考えずに忘れてしまう事の方が多い。

 

それより家族への注意が酷い!

そんなんでどうするの?

この先どうなるの?

今で〇〇しておかないと自分が困るよ

そんな感じ。

 

度重なる旦那の予想外なやらかしやたくさんの事故を乗り越えてきて、結果的に

わたしが言っておかないと…

注意する事を忘れるかもしれない

言っておけば少し安心

大丈夫?

ちゃんとしてね?

 

言ったって仕方の無いことだったのかもしれないけどわたしは必死だった。

でも ただ口うるさい嫁 に成り下がっている今。

誰のせいだよって言いたい。

 

本を読んでから、何か言いたくなった時は

注意したい事柄に対しての最悪を考える

わたしは何を恐れてるのか感じる

そして、

怖いよね

不安だよね

今まで頑張ってきたよね

でもきっと大丈夫だよ

と心で想うだけで不思議と

そっか。そうだよね。

うん すごく怖いんだよね

って思えた。

 

もしかしたらこれを続けていたら少し楽になれるのかもしれない と思えた。

 

大丈夫。

たくさん頑張った。

たくさん不安抱えてきた。

少しずつ手放そうね。

 

自分はどんな自分も認めてあげられる唯一の存在。

冷めた心でなにそれ?って思ってたけど今は認めてあげられるようになりたいと思う。