ー NICO IKI.

にこにこ生きられるまでの軌跡

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ!そうだ!

今まで夕方畳んでた洗濯物。 朝乾いてる事多くなってきたから朝畳むようにしてみようかな。 夕方バタバタするから家事ひとつ移動するだけでも余裕が違うと思う。 …と子どもの看病してて思った。 看病してるとブログ更新する時間ないわ😶

Semi Minimalistになるためにやりたい事

☺︎ スマホ ⇨ 気になるアカウントをきっかけにだらだらと見てしまったり、寝ようと思ったけど通知をきっかけに見始めて寝るの遅くなる× □ 使っていないアプリの削除 □ LINEのアカウントを必要最低限に □ Instagramのフォローしているアカウントで見てると欲し…

大きなきっかけ

片付けや掃除は嫌いなほうではなくすっきりとしたシンプルな空間が好きで今までもたくさんのミニマリストの方や整理整頓の本シンプル生活の本を読んできました。我が家にとってのピンチが起こった後に読んだある本に 「あれもこれも」ではなく「今、ここ」に…

BLOG 始めました。

インスタやツイッターがある中でなぜBLOGなのか,,, 一番の理由は知り合いやフォロワーさんたちに見つからずひっそりと誰も知り合いがいないところでゼロから自分の記録をしていきたいから。 あとはインスタやツイッターは向いてないと分かったから。 インス…