ー NICO IKI.

にこにこ生きられるまでの軌跡

また発熱

先週の長女発熱に続き𓂃

治ったと思ったら今度は三女発熱

朝イチ慌ててPCR検査をしてくれる小児科を予約して受診。

午前中いっぱいかかったけど結果は陰性で一安心。

念の為溶連菌も検査していただけて陰性、姉同様夏風邪との事。

最近は子どもたちの病院受診(小児科と整形外科)や送り迎えに振り回され全然休む暇がなくクタクタ💭

このご時世熱が出ると子どもたちはお休み、旦那は在宅になる。

陰性だと分かるまで不安でいっぱいだよね。

少し前まで翌日までかかってたのが今は15分そこらで結果が出るなんてすごい世の中だと思う。

ありがたい。

受診されてる方たちも沢山で病院の駐車場は満車で停められず😔

近くのスーパーに停めてくださいって言われて停めたのはいいけど熱がある子、しかも抱っこして歩くにはもう結構大きい子をまぁまぁな距離歩かせるのは無理がある。

しかも1時間以上かかる場合スーパーより声をかけられる可能性がありますので許可証をお渡ししますと書いてあったけども…どう考えても8度ある子を連れて許可証貰ってまた車に置きに行くのは無理なので何か言われたら病院受診してましたと伝えよう…と諦めてそのまま受診🏥

会計時に1時間半停めてると伝えると許可証を渡してくださり、もしお店の方に声をかけられたら許可証見せたら大丈夫ですよーと言われて一安心。

内心𓂃それなら受付の時に言ってくれよ…ずっとソワソワしてたわ!!と思いつつお世話になったスーパーでもし熱が続いて食欲落ちた時のためにとアイスやジュースを買って帰宅 ⌂

そして…やっと帰りついたと思ったらお昼ご飯作らなきゃならんよ(現実)

長女 次女には在宅ワーク中だった旦那が作って食べさせてくれてた。目玉焼きご飯 笑

わたしと三女はうどんを。

明日には熱少しでも下がってるといいな。

 

#子どものいる生活 #ワンオペ