ー NICO IKI.

にこにこ生きられるまでの軌跡

BLOG 始めました。

インスタやツイッターがある中でなぜBLOGなのか,,,

一番の理由は知り合いやフォロワーさんたちに見つからずひっそりと誰も知り合いがいないところでゼロから自分の記録をしていきたいから。

 

あとはインスタやツイッターは向いてないと分かったから。

インスタは毎回写真を選んだり(撮る)写真を載せずとも文字だけであってもアプリを利用して編集するところから始まり投稿しようとTOPに載る画像を作ったところで力尽きて放置して忘れる。投稿したいと思いつつまた画像作成や編集の事を考えるとめんどくさくなり続かない。

ツイッターは文字数少ない。そして色々あるよね…正直呟きづらい。

そして何よりスマホでチマチマと何か作業をするのが苦手であり致命的なのがインスタの投稿やツイッターで呟こうと思っていたはずなのになぜか表示された投稿や呟きを遡っているうちに忘れて はっ!! と気づいた時にはもうお昼の時間🕛なんてことも多々。

 

わたしは無駄な時間が大嫌い。

無駄な時間過ごしちゃったな…とか物を探す時間とかね。

家族は使ったものを元あった場所に戻してない事が多いから気が付けばいろんなところに物が散乱して子どもも使いたい「何か」を探すのに時間がかかるし喧嘩が多い。

あそこ気になるな落ちてるあれ気になるなと思いつつ片付けようと思うとサッと片付けられない所だから時間がかかりそうでめんどくさくて後回し。

後回しにしたのも無駄な時間の過ごし方をしてしまいのも自分が選択していることなのに後悔やモヤモヤで一日の満足度もとっても低く夜も無駄に夜更かししがち。

 

先日そんな毎日を変えたい、変えなければ!

と強く思う出来事がありました。

子どもたちの今、家族の今は今しかない。

なのにガミガミ怒っては後悔し散らかった部屋を見るとまたイライラ~

もしかしたら家族の色々な問題もいい方向へ傾いてくれるかもしれないし頑張ってみよう!

頑張った結果、頑張らずともスッキリとした自分の落ち着ける空間で心も余裕をもって生きたい。

 

そんな気持ちです。